プレスルーム

プレスルーム

新型コロナウィルス対策について

みしまプラザホテルでは、お客様ならびに従業者の安全、かつ安心してご利用いただけるよう、様々な対応を講じながら感染拡大防止に努めて参ります。
令和5年3月13日よりマスクの着用は任意となりますが、「咳エチケット」「アルコール消毒」「検温」「パーテーション」は引き続き継続いたします。またスタッフはマスクの着用をいたしますのでご協力お願い申し上げます。
 これからもアニバーサリーホテルとして、お客様の笑顔のためにスタッフ一同力を合わせ、安心してお過ごし頂けるホテルを目指してまいります。
皆様とお会いできる事を心よりお待ちしております。

【従業員に対する取り組み】

  • 1. 出社時検温を行い健康カードに記入。37.5℃以上の場合は出勤停止いたします。
  • 2. 同居する家族に37.5℃の発熱者がでた場合、出勤停止いたします。
  • 3. 就業前・食事前・外出後・化粧室後などのこまめな手洗い・うがい・消毒を実行します。
  • 4. 就業前・食事前・外出後・化粧室後など従業員スペースの消毒をこまめに実施します。
  • 5. 引き続き接客を伴うサービススタッフ・調理場を含むすべてのスタッフはマスクを着用します。
  • 6. 時差出勤、社内業務改善。(TV会議や在宅勤務 等)
  • 7. スタッフ同士の感染を防ぐため事務所内に飛散防止アクリル板を設置。
  • 8. 勤務時間外も徹底した自己管理。(密を避けた行動の徹底)
  • 9. 掲示板や社内SNS・朝礼を利用しての情報共有を徹底しております。

【共有スペースの取り組み】

  • 10. 手すり・ドアノブ・エレベーター内のボタン・化粧室の扉等、お客様の触れる機会が多い箇所の消毒液を適宜実施します。
  • 11. 1階フロア・予約サロン・ギャラリー・自動ドア・客室窓、宴会場扉・窓等開放を適宜実施します。
  • 12. 各出入口・エレベーター前・予約サロン・ギャラリーには消毒液を設置。
  • 13. 感染予防としてうがいができるよう化粧室に紙コップとうがい液を設置
  • 14. お手洗いの手洗い場所には液体せっけん、消毒液を設置。
  • 15. お取引先様と情報の共有をしております。
  • 16. フロントカウンター前は、間隔を十分に開けてお並びいただいております。

【各施設の取り組み】

  • <フロント>
  • 17. 宿泊されるお客様には、チェックイン時「健康状態に関する問診票への記入・検温」のご協力をお願いしております。
  • 18. 清掃開始時はお部屋の窓を開けて換気し作業いたします。
  • 19. 感染予防として客室全室にうがいができるよう紙コップとうがい液を設置。
  • 20. ホテルルーム内の消毒を適宜実施しております。
  • 21. フロントカウンターは飛沫防止のため、アクリル板を設置。
  • <ご宴会・ご披露宴>
  • 22. 打ち合わせのご予約は状況を確認し、密集状態ができないようにご案内します。
  • 23. 打ち合わせサロンは、写真コーナー・個室・テーブル・椅子 等、消毒を実施します。
  • 24. お客様のご要望によりオンライン新規接客・打ち合わせを実施します。受付でのスムーズなご案内をするため、ゲストカードの事前記入を推進しております。
  • 25. ロビーでの密集を避けるため、開宴時間を早めてご案内いたします。
  • 26. テーブル数を増やすなど隣の席の方とは可能な限り間隔をあけてご案内します。
  • 27. ご希望に応じて飛沫防止用パーテーションを設置しております。
  • 28. テーブルの間隔は可能な限りあけてご案内します。
  • 29. 同じマイクの複数人での使い回しは避け、随時拭き取り消毒を行います。
  • 30. 会場の受付に消毒液と検温器を設置しております。
  • 31. ブッフェ・立食でサーバートングを使用する際は、使い捨てビニール手袋をご用意しております。
  • 32. セルフフリードリンクコーナーに使い捨てビニール手袋をご用意しております。
  • 33. 送迎バスは乗車待機中および運行中の車内換気を実施しております。
  • 34. バスの座席は間隔をあけてご案内いたします。
  • 35. ご利用後のバス車内は拭き上げ消毒を実施します。
  • <メイシー>
  • 36. レジでのお会計は、受け渡しはトレーにて行います。
  • 37. レジでは、飛沫防止のためビニールカーテンを設置し接客しております。
  • <割烹 菱屋>
  • 38. 網戸を設置し窓を開放してのお食事ができるようにしております。
  • 39. ご利用後の椅子・テーブルの消毒を徹底しております。
  • 40. 席数を減らしテーブルの間隔をあけたレイアウトを実施しております。
  • 41. 飛沫防止用パーテーションを設置し、できるだけ対面を避け対角線上での着席をおすすめしております。
  • 42. オゾン脱臭機を導入し、お客様のいない間にお部屋の除菌を行っております。
  • 43. お席にはマスクケース(任意)をご用意しております。
  • <ギャラリープラザ>
  • 44. ご来館の際のマスクの着用は任意とさせていただきます。
  • 45. 混雑時は入館制限をし、密にならないようお願いしております。

【お客様へのお願い】

  • 46. 発熱されているお客様(37.5℃以上)または、体調の優れないお客様は大変申し訳ございませんがご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
  • 47. ご来館の際のマスク着用は、任意とさせていただきます。
  • 48. エレベーターをご利用の際は、極力密集しないよう階段のご利用もお願いしております。
  • 49. 体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでその旨をお知らせください。
  • 50. お客様に安心してご利用いただきますよう、ご来館時の消毒スプレーのご使用をお願いしております。

お客様の手が触れる場所は特に念入りに清掃・消毒をしています。

重要な情報が見やすい対策一覧ボードを掲示

1階ロビー3か所に非接触型体温計を設置。自動で体温を測ることができます。

マスクを外し正面にお立ちいただくと2〜3秒で検温できます

今後も政府・県の方針や感染状況の動向に注視して予防対策を講じてまいります。ご不便