お食事

お食事

恵方巻のご案内

割烹菱屋が自信を持ってお届けする恵方巻。長さ19cmの「贅沢うなぎ一本巻」「静岡丸ごと恵方巻」
みしまプラザホテルの調理人が腕をふるった【季節限定商品】この時しか味わえない、シーズン商品をお楽しみください。

▷恵方巻販売期間【2026年2月3日(火)
 ※メイシー定休日ですが、当日は特別に営業いたします。
▷要ご予約 ご予約は1月28日(水)まで賜ります。
▷30,000円以上のご注文でデリバリーも承ります。
▷ご予約・お問い合わせ☎ 055-976-2303
営業時間/11:00~18:30


・表示の価格は税込み(8%)価格です。


恵方巻とは?

恵方巻は、江戸時代から明治時代にかけての大阪の花街で節分をお祝いしたり、商売繁盛を祈ったりしたことから始まったといわれ、一本丸ごと食べることで「幸福にいただく」ということを意味しているようです。2026年の節分は、2月3日(火)、方角(恵方)は、「南南東やや南」。季節の節目である節分の日に、年の幸運を是非手に入れたいものです。

贅沢うなぎ一本巻【限定30本】3,000

厳選された鰻をまるごと一本使用し、
特製の玉子焼き、ごま、しそと共に
丁寧に巻き上げました。
職人がふっくら焼き上げた鰻の旨みを
高菜の爽やかな香りと食感が一層引き立てます。
一口ごとに広がる濃厚な味わいと、
素材が織りなす至福のハーモニー。
「菱屋」が自信を持ってお届けする、
節分を彩る極上の一本をご堪能ください。

静岡丸ごと恵方巻【限定30本】2,200

「御殿場こしひかり」をはじめ、富士宮の
「富士山サーモン」、三嶋湧水で清めた鰻、
由比の桜海老、あさぎり宝山ファームのたまごを
使った玉子焼き、箱根西麓三島野菜の大根、
伊豆の名産どんこ椎茸など、
静岡県のおいしい食材をぎゅっとまるごと
太巻きにしました。

厳選された鰻をまるごと一本使用し、特製の玉子焼き、ごま、しそと共に丁寧に巻き上げました。職人がふっくら焼き上げた鰻の旨みを高菜の爽やかな香りと食感が一層引き立てます。

一口ごとに広がる濃厚な味わいと、素材が織りなす至福のハーモニー。「菱屋」が自信を持ってお届けする、節分を彩る極上の一本をご堪能ください。